2日目

ども。Siyun-pです。

 

早速2回目の投稿です。どこまで連続記録を残せるか自分との闘い...ん?戦い?闘い?どっちだ。

勝ち負けや優劣を競う場合は→戦い

困難などに打ち勝とうとするなどの場合→闘い

のようです。よって今回は「闘い」が正ですかね。

日本語が乏しくてすみません。はい。

 

さて、今回も引き続き趣味のサッカーの話です。

仲の良い友人が始めたことがきっかけで小学2年生からサッカーを始めることになったわけですが、サッカーの楽しさは全然分からず、人見知りもあってか練習は毎回緊張の連続でしたし、周りに馬鹿にされてはいけないという思いで、「ボールタッチを10回やって」と全員に指示があった際は10回に満たずに周りの終わるタイミングに合わせて終えたフリをしていました。

人見知りに加えて見栄っ張りの自分でしたので、練習は如何に目立たずに監督やコーチに怒られないかを気にしていました。試合に関しては勝って嬉しいや負けて悔しいという感情を持ったことがなく、監督やコーチに怒られなければ良いという、ちょっと違うモチベーションで臨んでいました。

このようなことを4年生まで続けていました。

 

しかし、5年生から僕のサッカー人生が少し変わります。

今日はここまで。